2015年9月9日

去年の暮らし、僕は満足していた。

すでに大学生となった友だちをうらやむこともなく、誰かと比較して苦しむこともほとんどなかった。ただ、ただ、自分を見つめて、自分と戦い、本や映画や他人との会話それ自体に救いを求めた。何かする時に、それ以外の思惑なんて存在していなかった。将来がどうとかは「医師になりたい、そのために医学部に合格したい」というたった1つの目的のおかげで考えずに済んだ。純粋だった。今はどう?人とつき合うにしても先ばかり見越そうとして、汚れちまったもんだ。大人になるって、こういうことか?

そうだとしたら、ゴメンだね。去年までの関わり方をしたい。相手もそうだから自分の態度がそう変わってしまったのかな。

取り戻そう。純粋でいる方法を。今を楽しむ、今に集中できる自分を。

それにしても今回のボクはダメだった。

相手の名前を知れたところ止まり。LINEも上手くつづけられず。改善点は、「コロコロ話題を変えない」こと。はい、明日。

「要は本来の目的を見失わないことだ」